検索

筋膜とは?

皆様こんにちは!

店長の杉山です!


今回は筋膜について少し説明したいと思います♪


筋膜とは、全身のそれぞれの筋肉の表面を覆っている薄い組織膜を指します。

表層から深層ま立体的に覆われているため、第二の骨格とも言われており、カラダの構成要素を適性の位置にするように支えてくれています。


筋膜はコラーゲンで出来ており、85%が水分と言われています。

そのため水分の枯渇やストレス、長時間の同じ姿勢(パソコンなど)や、柔軟性の低下、無理な動作の繰り返しなどにより、筋膜同士が癒着してしまい、筋肉の動きを阻害してしまいます。これが身体の不調の原因の一つとなってしまっています。


特にStretch Parkに来られる方は、長時間同じ姿勢(デスクワーク、立ち仕事)の方が多く来店されています。

筋膜を正常に戻す為の方法は、フォームローラーなどの筋膜リリースグッズを使用し、動きの悪い部位周辺を"筋膜リリース"を行うことです。


Stretch Parkでは筋膜ガンと言われる機械(ハイパーボルト)をストレッチを行いながら使用することにより、可動域が広がる感覚をすぐに感じれることができると思いますので、ぜひ1度来店して体験してみてはいかがでしょうか(^^)


*********************

【Stretch Park ストレッチパーク 東村山 本店】

★完全予約制★


◼︎住所:東京都 東村山市 栄町 2-25-2 2F

#西武新宿線 久米川駅 徒歩4分

#八坂駅 徒歩4分


◼︎営業時間:

9:00~20:00(月・火・水・金・日)

9:00~16:00(木)


◼︎定休日:土曜・祝日


#ストレッチ#姿勢改善#AIによる姿勢分析#楽しくダイエット#パーソナルトレーニン#美ボディ#ボディメイク#ハイパーボルト#筋膜リリース#運動不足解消#産後#産後骨盤矯正#骨盤矯正 #東村山#久米川#小平#小川#東大和