検索

代謝とは??

皆様こんにちは!

店長の杉山です!


今日は、基礎代謝と新陳代謝の違いを簡単に話したいと思います♪


〇基礎代謝

生きるために必要なエネルギーを使うことです。

例えば、「呼吸する」とか、「心臓を動かす」とか、「体温調節する」など、生きていく運動に最低限必要なエネルギーを基礎代謝と呼びます。


〇新陳代謝

古い細胞から新しい細胞に変わる時にエネルギーを使うことです。

「髪の毛が生え変わる」とか「皮膚が角質となって落ち新しい皮膚と入れ替わる」などが新陳代謝です。

ちなみにダイエットが目的であれば、基礎代謝をあげることが大事です!


身体の中で一番エネルギーを消費するのは「筋肉」です。

基礎代謝量は、年齢とともに筋肉が落ち、低下します。ただし、筋肉量の違いや体質、生活習慣により個人差も出てきますので、ここは要注意です!


基礎代謝が低下すると、摂取したエネルギーが消費できず、余ったエネルギーが脂肪として身体についてくるようになり、「おなかまわりに脂肪がついた」など、太ってきたと感じたら、すぐ行動に移しましょう!


*********************

【Stretch Park ストレッチパーク 東村山 本店】

★完全予約制★


◼︎住所:東京都 東村山市 栄町 2-25-2 2F

#西武新宿線 久米川駅 徒歩4分

#八坂駅 徒歩4分

◼︎営業時間:

9:00~20:00(月・火・水・金・日)

9:00~16:00(木)

◼︎定休日:土曜・祝日

#整体院#ストレッチ#姿勢改善#AIによる姿勢分析#楽しくダイエット#パーソナルトレーニン#美ボディ#ボディメイク#ハイパーボルト#筋膜リリース#運動不足解消#産後#産後骨盤矯正#骨盤矯正 #東村山#久米川#小平#小川#東大和