検索

骨盤と下半身太りの関係性

皆様からのお悩みの中で多く耳にするのが、「下半身太りをどうにかしたい...。」、「付いてしまったお肉を落としたい!」と相談をよく受けます。


「痩せたい」「細くしたい」と考えると皆さんのイメージだとたくさん汗をかいて『ダイエット』しなきゃ!と考えますよね。

もちろんその考え方も正しいのですが、実は下半身太りの大きな原因の1つとして『骨盤の歪み』があるのです。

骨盤が歪んでしまうと下半身の血流が悪くなり、むくみや冷えに繋がってしまい脂肪がつきやすい体質になってしまいます。

下半身太りで悩んでいる方は、割合で言うと女性の方が多く、特に出産後から悩む方が多いです。これは妊娠中にはどうしても骨盤が開いてしまい、産後徐々には戻るのですが、元通りに戻すためにはやはり、トレーニングや整体・矯正が必要です。


ストレッチパークでは『骨盤の歪み』をストレッチや運動により、正すとこから下半身太り改善にアプローチしていきます(^^)


骨盤が歪んでしまう原因には日常生活の中での姿勢が大きく考えられるのと、インナーマッスルなどの筋肉が緩んでしまう事で歪みを引き起こしてしまいます。

そこで、ストレッチや筋膜リリースを行い身体全体の筋肉の質、バランス、姿勢などを整え、骨盤の歪みを戻しプラスアルファでトレーニングを入れる事によって引き締まった下半身をGET!!してもらいたいと思います。


*********************

【Stretch Park ストレッチパーク 東村山 本店】

★完全予約制★


◼︎住所:東京都 東村山市 栄町 2-25-2 2F

#西武新宿線 久米川駅 徒歩4分

#八坂駅 徒歩4分


◼︎営業時間:

9:00~20:00(月・火・水・金・日)

9:00~16:00(木)


◼︎定休日:土曜・祝日


#整体院#ストレッチ#姿勢改善#AIによる姿勢分析#楽しくダイエット#パーソナルトレーニン#美ボディ#ボディメイク#ハイパーボルト#筋膜リリース#運動不足解消#産後#産後骨盤矯正#骨盤矯正 #東村山#久米川#小平#小川#東大和