検索

子供の身体へのケア

こんにちは!

スタッフの井口です♪


今回は私の娘についてお話します(^^)


私には子供が3人いまして、

上から、

長男・中1

長女・小6

次男・小1


3人ともサッカーをしていて、週5、6日活動しています!


そんな中、長女は怪我が多くてよく離脱しています(T_T)


まず原因は身体の硬さ。


わかってはいても、なかなか自主的にストレッチを行ったりできなくて。

私も家でストレッチに付き合ったりまで手が回らず、全然メンテナンスなんて出来ない日々でした。


あとは見るからに肩の位置がズレていたり、身体歪んでるんだろうなぁと思っていたので、

ストレッチパークで、最新のAI技術を使った姿勢カルテを撮影してみたところ、


スコアは100点満点中60点。


同世代ランクC。


という結果。


まだ11歳なのに、こんなに歪んでるのかーと、驚きました。


今どんどん成長している時期で、この歪んだまま成長していったらどうなってしまうんだろう…


と、想像するだけで怖くなりました(°_°)


自分の身体のメンテナンスも大事だけど、やはり子供をなんとかしたいと思うのが親心というもの。笑


娘は今、オスグッド(成長痛)も発症していて、ストレッチパークで筋肉をほぐしたりとメンテナンスに通っています。


サッカーを続けていく為、更にはパフォーマンス向上の為にも、身体のケアをしっかり行っていくことは練習と同じくらい大事なことだなと思っています。


しっかりとした姿勢で成長していかないと、歪みが原因で怪我に繋がることもあるので、これからもちゃんと子供の身体と向き合っていきたいなと思っています♪


お子様の身体で気になることがある方は、ぜひお子様と一緒にお店にいらしてください!


まずは身体のチェックからしていきましょう(^^)


作成者:井口