検索

それ、太りやすい習慣かもしれません!

皆様こんにちは!

店長の杉山です!


痩せたいのに痩せられない人は、ダイエットの方法や身体の内側に関する誤った行動から、痩せにくくなっている可能性があります...。


1.食べ過ぎ、運動不足を見直す。

食事を取り過ぎると、食べものから摂取したエネルギーが消費エネルギーを上回ります。消費されなかったエネルギーは『体脂肪』になるため、注意が必要です!

また『副交感神経』が優位になる夜は、消化管の機能が活発です。食べものからとったエネルギーの消化吸収がよくなるため、脂肪もたまりやすくなり、この結果、太りやすくなってしまいます。


2.カロリーが低い物ばかりを食べている

低カロリー食品だけを食べ続けていると、からだに『省エネスイッチ』が入ってしまいます。少量の食事でも太りやすくなるのに加え『リバウンド』の要因にもなりかねないです。


3.悪い姿勢

背筋をしっかり伸ばして姿勢を正すと「なんだか疲れる」と感じるのは『腹筋や背筋を使っているから』です。

楽だからといって猫背になっていると、筋肉が使われずに代謝が下がり脂肪がつきやすい体質になってしまいます。

ただし可動域を広げると、楽にいい姿勢が取れるようになります♪


4.睡眠時間が不規則

朝、時間がなかったり遅い時間に起きたりすると、朝日をしっかり浴びられず『体内時計』が乱れて代謝量が減少します。起きる時間が不規則な場合も、体内時計が狂って太りやすくなるといわれています!


ダイエットもなかなか自分では難しい部分もあるので、ぜひ1度ストレッチパークに相談下さい♪


*********************

【Stretch Park ストレッチパーク 東村山 本店】

★完全予約制★


◼︎住所:東京都 東村山市 栄町 2-25-2 2F

#西武新宿線 久米川駅 徒歩4分

#八坂駅 徒歩4分


◼︎営業時間:

9:00~20:00(月・火・水・金・日)

9:00~16:00(木)


◼︎定休日:土曜・祝日


#整体院#ストレッチ#姿勢改善#AIによる姿勢分析#楽しくダイエット#パーソナルトレーニン#美ボディ#ボディメイク#ハイパーボルト#筋膜リリース#運動不足解消#産後#産後骨盤矯正#骨盤矯正 #東村山#久米川#小平#小川#東大和